メモ
自己紹介
これまで、自社EC/Amazon/楽天/Qoo10/オフラインに流通展開するブランドに携わり、D2C系企業を2社経験した後、累計10ブランドを超える事業のPR・マーケティング戦略・事業計数管理・実行等まで担当してきました。
特に拡大したブランドは入浴剤であり、マーケティング戦略を担当しながらECモールの責任者として現場作業まで実施して、オフライン3,000→8,000店舗拡大、ECモール立ち上げから約1年間で最高売上1,000万円、平均売上500万円の構築を実現しました。
また、新規ブランドの立ち上げも経験しており、0→1の事業PLの策定から戦略、現場タスク含めて経験してきたため、包括的な支援が可能と考えております。
=====================
・市場概況整理(選定カテゴリ市場伸長率 / 商品の市場動向)
・ターゲット選定(市場ターゲットTAM / ポジショニングSTP設計 / 差別化POX設計 / ペルソナ設計)
・ブランドコンセプト(4C:Customer Competitor Company Concept / ブランド名 / カテゴリコンセプト)
・商品コンセプト(USP設計)
・マーケティング戦略(4P:Product Price Place Promotion / 顧客戦略:who what how)
・PL策定運用(短期中期長期のリソース設計)
・Amazon運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・楽天市場運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・Qoo10運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・広告運用(FB IG / X / TT)
・CRM(公式LINE)
・オウンドメディア立上げ運用
・SNS運用(Instagram / X)
・クラウドファンディング(Makuake)
得意なカテゴリ |
BtoC ECショッピングモール - 複数モール - 運営管理・店長業務
BtoC ECショッピングモール - 複数モール - 運営業務
BtoC ECショッピングモール - 複数モール - コンサルティング
BtoC ECショッピングモール - 複数モール - クリエイティブ
BtoC ECショッピングモール - 複数モール - CRM・バックオフィス
BtoC ECショッピングモール - 複数モール - 在庫連携・多店舗連携
BtoC ECショッピングモール - 楽天市場 - 運営管理・店長業務
BtoC ECショッピングモール - 楽天市場 - 運営業務
BtoC ECショッピングモール - 楽天市場 - コンサルティング
BtoC ECショッピングモール - 楽天市場 - クリエイティブ
BtoC ECショッピングモール - 楽天市場 - CRM・バックオフィス
BtoC ECショッピングモール - Amazon - 運営管理・店長業務
BtoC ECショッピングモール - Amazon - 運営業務
BtoC ECショッピングモール - Amazon - コンサルティング
BtoC ECショッピングモール - Amazon - クリエイティブ
BtoC ECショッピングモール - Amazon - CRM・バックオフィス
BtoC ECショッピングモール - 他モール - 運営管理・店長業務
BtoC ECショッピングモール - 他モール - 運営業務
BtoC ECショッピングモール - 他モール - コンサルティング
BtoC ECショッピングモール - 他モール - クリエイティブ
BtoC ECショッピングモール - 他モール - CRM・バックオフィス
BtoC 独自ドメインECサイト - 複数独自ドメインサイト - 運営管理・店長業務
BtoC 独自ドメインECサイト - 複数独自ドメインサイト - 運営業務
BtoC 独自ドメインECサイト - 複数独自ドメインサイト - 広告運用・販促業務
BtoC 独自ドメインECサイト - 複数独自ドメインサイト - コンサルティング
BtoC 独自ドメインECサイト - 複数独自ドメインサイト - クリエイティブ
BtoC 独自ドメインECサイト - 複数独自ドメインサイト - CRM・バックオフィス
BtoC 独自ドメインECサイト - 複数独自ドメインサイト - 在庫連携・多店舗連携
BtoC 独自ドメインECサイト - Shopify - クリエイティブ
BtoC 独自ドメインECサイト - Shopify - 運営管理・店長業務
BtoC 独自ドメインECサイト - Shopify - 運営業務
BtoC 独自ドメインECサイト - Shopify - コンサルティング
BtoC 独自ドメインECサイト - Shopify - CRM・バックオフィス
EC事業戦略 - 事業開始前 - コンサルティング
|
---|---|
受注したいジャンル |
水・ソフトドリンク
日用品雑貨・文房具・手芸
ダイエット・健康
美容・コスメ・香水
ヘアケア・スタイリング
キッズ・ベビー・マタニティ用品
アウトドア
車用品・バイク用品
寝具・ベッド・マットレス
ペットフード・ペット用品
|
得意なスキル |
せんりゃく
戦略
|
登録日 EC WIHTの会員登録日を表します。歴が長い人ほど、EC WITHの使い方に精通しています |
2024年10月4日 |
メッセージ返信率 24時間以内に返信したメッセージの割合を表します |
--% |
メッセージの確認 メッセージをどのように確認しているかを表します |
お知らせ
メールの受信
|
パッケージ一覧 |
---|
ポートフォリオ一覧 | ||
---|---|---|
ポートフォリオの登録はまだありません
|
実績・評価 |
---|
実績・評価はまだありません
|
スキル |
---|
もっと見る |
資格 |
---|
資格の登録はまだありません
|
会社情報 |
---|
株式会社Simcle
代表者名
未入力
資本金
未入力
住所
東京都
従業員数
未入力
年商
未入力
事業内容
未入力
|