メモ
これまで、自社EC/Amazon/楽天/Qoo10/オフラインに流通展開するブランドに携わり、D2C系企業を2社経験した後、累計10ブランドを超える事業のPR・マーケティング戦略・事業計数管理・実行等まで担当してきました。
特に拡大したブランドは入浴剤であり、マーケティング戦略を担当しながらECモールの責任者として現場作業まで実施して、オフライン3,000→8,000店舗拡大、ECモール立ち上げから約1年間で最高売上1,000万円、平均売上500万円の構築を実現しました。
また、新規ブランドの立ち上げも経験しており、0→1の事業PLの策定から戦略、現場タスク含めて経験してきたため、包括的な支援が可能と考えております。
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・市場概況整理(選定カテゴリ市場伸長率 / 商品の市場動向)
・ターゲット選定(市場ターゲットTAM / ポジショニングSTP設計 / 差別化POX設計 / ペルソナ設計)
・ブランドコンセプト(4C:Customer Competitor Company Concept / ブランド名 / カテゴリコンセプト)
・商品コンセプト(USP設計)
・マーケティング戦略(4P:Product Price Place Promotion / 顧客戦略:who what how)
・PL策定運用(短期中期長期のリソース設計)
・Amazon運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・楽天市場運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・Qoo10運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・広告運用(FB IG / X / TT)
・CRM(公式LINE)
・オウンドメディア立上げ運用
・SNS運用(Instagram / X)
・クラウドファンディング(Makuake)
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